<昼間実施サービス>

 

頚髄損傷者のより良い生活に向けて
主に頚髄損傷による四肢麻痺の方を対象に、医学的管理の下、理学療法、作業療法、運動療法、パソコン訓練などを行います。


「見えない」「見えづらい」でお困りの方へ
視覚に障害がある方に対して、自立した社会生活を送るために必要な移動訓練、日常生活訓練、コミュニケーション訓練、職業準備訓練等のサービスを提供いたします。


高次脳機能障害のある方がいきいきと暮らすために
主に高次脳機能に障害がある方に対して、自立した社会生活を送るために必要な移動訓練、日常生活訓練、コミュニケーション訓練、職業準備訓練等のサービスを提供いたします。


障害のある方の「働きたい」を支援します
主に身体に障害がある方に対して、一般就労を目標に社会生活上必要な訓練と作業能力の習得を目標としたサービス等を提供いたします。


「患者さんの心身を癒すプロ」そんな東洋医学の治療家になりませんか
視覚に障害のある方に対して、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師の国家資格の取得を目的としたサービス等を提供いたします。

<施設入所支援>


就労移行支援や自立訓練等のサービスが効果的に活用出来るように、通所が困難な方に夜間等における居住の場を提供いたします。


<福祉型障害児入所施設>


サービスの提供施設は秩父学園となります。

重度の知的障害や発達障害のある児童等に対して、保護、日常生活の指導及び独立自活に必要な知識技能の取得に対する支援を提供いたします。