国立障害者リハビリテーションセンター
職員募集のご案内

採用予定官職 非常勤職員
配属先 自立支援局第二自立訓練部肢体機能訓練課
業務内容

自立訓練(肢体機能訓練)利用者の介護業務(入浴介助)

その他指示する業務

募集人員 1名
募集対象及び資格

特になし(介護福祉士の有資格者はなお可)

なお、以下に該当する方は応募できませんのでご了承ください。

(1) 日本国籍を有しない者

(2) 国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者

○ 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその刑の執行猶予の期間中の者その他その執行を受けることがなくなるまでの者

○ 一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者

○ 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

(3) 平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心身耗弱を原因とするもの以外)

採用予定日、雇用期間

(1)採用予定日

   随時募集

(2)雇用期間

       採用日から令和6年3月31日まで

※契約更新について

任期満了時の業務量や進捗状況等を踏まえ、次期も非常勤職員を必要とする場合、再採用となる可能性があります。

(その場合は、一般公募のうえ採用試験に合格していただく必要があります。)

給与※

(1)日給

介護福祉士資格有りの場合 4,430円~5,950円/日(経験年数による)

介護福祉士資格無しの場合 3,948円~5,170円/日(経験年数による)

(2)諸手当等

通勤手当、超過勤務手当・休日給、期末・勤勉手当等

※ 日給額については、一般職の職員の給与に関する法律(昭和25 年法律第95 号)に定める俸給額に準じて算定した額を例示しています。

また、通勤手当、超過勤務手当・休日給、期末・勤勉手当等の各手当に相当する給与については、勤務の状況等に応じ、同法及び人事院規則の規定に準じて算定した額を支給します。

なお、任期中に同法及び同規則が改正され俸給額・手当額の改定が行われる場合については、日給額及び手当に相当する額についても変更する場合があります。

加入保険等

無し

身分・服務

国家公務員法を適用(非常勤職員)

勤務条件

(1)勤務時間

週3日(週12時間)4時間×3日

原則として月~金のうち3日間(土日祝日・年末年始の休日を除く)

午前9時~午後1時もしくは午後1時~5時(休憩時間なし)

※臨時または緊急の必要がある等やむを得ない場合には所定時間外労働を命じる可能性あり

(2)休暇

年次有給休暇(勤務開始から6ヶ月継続して勤務し、一定条件を満たした場合に5日取得可能。再採用時に繰越可、上限あり。)

特別休暇(夏季休暇 連続3日※、忌引 等)

※夏季休暇は7月~9月の間で取得が可能です。採用日によっては取得できない場合があります。

応募方法

(1)提出書類

履歴書(市販のもので可、カラー写真で6ヶ月以内に撮影したものを貼付)

職務経歴書(様式任意)

資格証明書(写し、資格がある方)

(2)提出方法

(必ず事前にお電話をお願いいたします。)04-2995-3100(内線2199)
①郵送する場合…書留郵便(簡易書留で可)で郵送
②持参する場合…支援企画課支援第一係に提出
③電子メール送信する場合…tagaya-yasumasa@rehab.go.jp

選考方法

面接

※日時及び場所は応募者に個別連絡。

※選考時の交通費は自己負担となります。

応募・問い合わせ先

自立支援局 第二自立訓練部 肢体機能訓練課 石森(内線3701)

自立支援局 総合相談支援部 支援企画課 多賀谷(内線2199)

〒359-8555 埼玉県所沢市並木4-1 電話番号 04-2995-3100