栄養情報コーナー

このコーナーでは、みなさんの食生活に取り入れていただけるヒントを提供します。

父の食べ方

豚骨ラーメン 787kcal + ライス 420kcal
ライスは×
無理な場合はせめて
半ライスにしませんか

野菜も補充しましょう

ラーメン 669kcal + ライス 420kcal+餃子 326kcal


餃子がゆずれない時は
ごはんを×
ラーメンのスープは
残して◎

カップラーメン 353kcal + 米1合 534kcal


ごはんで満腹にするよりも
何か探してみましょう


大盛 960kcal 特盛 1319kcal


ごはんを減らして
サイドメニューから
なにか選んでみませんか

そば大盛 524kcal + 天ぷら 419kcal


天ぷらの時は並盛にして◎
夕食は油の少ないおかずで◎


マヨネーズ 450g × 1本 ⇒ 3000kcal
和風ドレッシング 210cc × 1本 ⇒ 798kcal


開封日を記入して◎

あんパン 305kcal クリームパン 302kcal
メロンパン 405kcal カレーパン 384kcal


飲みものを飲みながらで◎
パンの他にも食べることで◎
小さめのパンを選んで◎
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