平素より、コロナ禍での感染予防対策ご協力頂き、誠に、ありがとうございます。第一体育館での練習環境支援に、ご不便をおかけしております。
 去る、令和5年8日、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが、季節性インフルエンザなどと同じ「5類感染症」に引き下げられましたが、ウイルス自体が変わった訳ではありません。現在、皆様より頂いたご要望をもとにセンター内で協議しております。より安全な環境下でのご利用再開に向けて、準備を進めておりますので、今しばらくお時間を頂きたく存じます。再開の準備が整いましたら、当HPにてお知らせいたしますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

障害者スポーツ実施に必要なアスリートチェック、医学的診断書作成について

日本パラリンピック委員会(JPC)が登録選手に義務付けている健康診断(アスリートチェック)、および大会でのクラス分けに必要な医学的診断書(Medical Diagnostics Form)の作成に随時対応しています。

詳細はこちら

ひとりでできる視覚障害者のためのホームエクササイズのご紹介

当センターの眼科(ロービジョンクリニック)部門が制作したホームエクササイズ動画がYouTubeで視聴可能です。  視覚障害者の方のこころと身体の健康増進に是非お役立てください。

 詳細はこちら