Q 診療科目、診療担当医師はどうなっていますか?
A 受診案内の外来診療担当表別表を参照して下さい。

Q 受診の手続きはどのようにするのですか?
A 祝・祭日を除く月曜日から金曜日の、午前8時40分~10時30分に、保険証をお持ちのうえ来院してください。
ご利用に当たっては、かかりつけの病院や医師からの「紹介状」をお持ちください。
また紹介状のほか、あればレントゲンフィルム、MRI・CTのCD-R写真などをお持ちください。

Q 入院を希望しているのですが?
A 入院希望のご相談につきましては、入院中又は外来通院中の医療機関の方からご相談ください。
入院希望の患者様をご紹介いただく場合
まず、紹介状、レントゲンフィルム、MRI、CTのCD-R写真などをお持ちになり、一度外来を受診してください。
この結果、医師の判断で、入院治療、リハビリが適用となる場合に入院予約となります。
ご本人の受診が難しい場合は、代理の方でも結構です。

Q どのような方が入院されていますか?
A 脊髄損傷、脳血管障害、脳挫傷、高次脳機能障害などのリハビリテーション医療を受ける方や、
整形外科の手術を受ける方等が入院されています。

Q 差額ベッド代や入院保証金などは必要なのですか?
A 必要ありません。また、付き添いも原則として必要ありません。

Q 病院の相談窓口はあるのですか?
A 医事管理課で各種相談にのっております。

Q 見学はできますか?
A 当センター病院に入院が決まった患者様や医療機関関係者等であればお申込みできます。