ページの先頭 本文へジャンプ

サイトマップ  English 
現在の位置
>トップページ > センター見学を希望される方へ
ナビゲーションおわり

《センター見学を希望される方へ》

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、見学の受入れを停止しておりましたが、令和3年10月1日から予約受付を再開します。

国立障害者リハビリテーションセンターでは、団体又は個人の方の一般見学を受付けております。
(所要時間:90分<DVDによるご案内30分、所内見学60分>)
 
見学時間は、平日の10:00〜11:30又は13:15〜14:45です。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、以下のご協力をお願いいたします。
@ 1回の受け入れ人数は20名を上限
A マスクの着用(不織布マスクを推奨しています。)
B 入館の際の手指消毒
C 見学開始前の検温の実施(37.5℃以上は見学への参加を遠慮していたく)
D 見学時はソーシャルディスタンスとして周囲と最低1メートルの間隔を確保
E 展示品への接触は控える
センターの特定部門の見学を希望される方につきましては、別途お問い合わせ下さい。
病院内の見学は、当センター病院に入院が決まった患者様や医療機関関係者等のみ、お申込みできます。
       
《センター見学の申込み方法》
見学希望日の6ヶ月前から申込みを受付けます。
(原則として希望日の2週間前までにお申し込み下さい。)
センター見学を希望される方は、「国立障害者リハビリテーションセンター見学申込書」(様式は→こちら)に必要事項を記入のうえ、下記まで申込書を送信又は送付して下さい。
    *既に他の団体等の見学予定が入っているなど、ご希望の見学日時では受付ができないことがあります。その場合は見学日時の調整をさせていただくことがありますので、申込書には必ず担当者の方のお名前と連絡先(TEL、FAX、E-MAIL)を記入して下さい。
 また、お一人など少人数でのお申込みの場合、他の団体と一緒に見学をしていただく場合があります。
       
    <見学申込書送信又は送付先>
    E-MAILの場合
        kikakuka@mhlw.go.jp
    FAXの場合
        04−2995−3661
    郵送の場合
        〒359-8555 所沢市並木4−1 国立障害者リハビリテーションセンター企画課宛
       
申込書受付後、5日以内に担当者連絡先に見学受付の可否についてご連絡いたします。
当センター建物内では、節電対策の一環として、空調機器の運転を抑制しております。
 見学当日における体調管理には、充分ご注意下さい。
   
皆様のご来訪を心よりお待ちしております。(入口案内はこちら)


*センター見学に関するお問い合わせ先*

  国立障害者リハビリテーションセンター
  企画・情報部企画課企画係
  TEL 04−2995−3100 (内線2147)
  E-MAIL kikakuka@mhlw.go.jp
  FAX 04−2995−3661


 
ページの先頭に戻る(z) トップページに戻る(o)



本文おわり:
ページおわり ページの先頭に戻る