トップ > トピックス > 3月7日
生活訓練体験会のお知らせ
国立神戸視力障害センターで生活訓練体験会を開催します。
日時 平成22年3月7日 日曜日 9時10分〜16時20分
場所 国立神戸視力障害センター 生活訓練棟
   住所 神戸市西区曙町1070
   電話 078-923-4670
パンフレットはこちら (PDF形式)

各体験1回40分の内容を、ご希望に応じて複数選んで頂くことができます。職員が皆様のペースに合わせてマンツーマンで対応します。
●歩行体験
「白杖ってどんなもの?どうやって使うの?」「階段の上り下りがこわい」等日常の歩く場面で不安を感じている方、白杖を使用した歩行を体験してみませんか?
●調理体験
「見えにくくて料理が大変」「ガスコンロを使うのが不安」という方、レンジ料理を体験してみませんか?今回は魚の煮付けをつくってみましょう!
●パソコン体験
「パソコン画面が見えにくくなってきた」「パソコンを初めて使ってみたい」という方、音声パソコンを使ってみませんか?初心者でも大丈夫です!
●生活相談
見えにくい、見えないことによって生じる日頃の困り事や疑問について、相談員や看護師と話してみたい方を募集します!

●点字入門講座(複数名同時受講)の参加者も募集します!
1回目10時50分〜11時30分
2回目14時00分〜14時40分

事前予約制、定員15名、参加無料となっておりますので、事前に電話で申込みの上ご参加頂きますようお願い申し上げます。

申込締切日 2月15日(月)
※希望する体験内容と来場可能な時間帯をお知らせください。申込状況によって、ご希望に添えない場合がありますがご了承ください。

お問い合わせは、国立神戸視力障害センター指導課までご連絡ください。
 
トピックス 組織 サービス概要 お申し込み 調達情報 職員募集 交通案内 リンク サイトマップ 前の画面に戻る