トップ > お知らせ > センターだより43号4頁
全12紙面のうちの4紙面。
クラブ活動紹介。

  兵庫県グランドソフトボール選手権大会結果報告。
 第6回兵庫県グランドソフトボール大会が、昨年11月3日、オオクラヤマ野球場でおこなわれました。
1回戦の兵庫県立盲学校との試合は接戦のすえ、2たい1で勝つことができました。この勢いで、続く、
神戸市視力障害者福祉協会との試合もがんばりましたが、経験の差がでたのか8たい1でヤブれてしまいました。
アワジチームとの3位決定戦では、最終回追い上げ、イチダ逆転の場面もありましたが、惜しくも3たい1でヤブれました。
1日に3試合というハードスケジュールでしたが、天候にも恵まれ、また3位決定戦に進めたこともあり、
充実した1日となりました。これも週に2回、練習に励んだ成果だと思います。

  スポーツマッサージ、課外活動。
  スポーツマッサージクラブでは、7月と12月に、按摩、マッサージ指圧の奉仕活動をおこなってきました。
7月には晴天の中、アカシ公園にて、ブラインドマラソンの練習後のマッサージ活動をおこない、走者や伴走者共に、
喜んで頂きました。外でおこなったこともあり、風も心地よく、心身共に、さわやかな活動が、できました。
  12月には、県立リハビリテーションセンター内の体育館にて、第19回、日本クルマイス、ツインバスケットボール選手権大会、
キンキチュウシコクブロック予選会がおこなわれ、脊椎損傷のかたに対するマッサージ活動をおこないました。
車椅子の上でのマッサージや脊椎損傷ということで圧のかけ具合や座もみの仕方など、戸惑うこともありましたが、
試合前、試合後と来て下さるかたなどいて、ひとりで10人以上おこなうほどの大盛況でした。部員にとっても、
初めての脊椎損傷に対するマッサージであったため、色々と勉強になった活動でした。
 
トピックス 組織 サービス概要 お申し込み 調達情報 職員募集 交通案内 リンク サイトマップ 前の画面に戻る