トップ > お知らせ > センターだより43号5頁
全12紙面のうちの5紙面。
   陶芸クラブ。シッポウヤキ体験。                                    専門1A、セガワ マスミ。

  11月3日に、ボランティアのカタガタと共に陶芸クラブで、アワジシマに行ってきました。行きはフェリーで、アワジシマへ。意外とあっというマに着いてしまいました。下船後は、車で、ヒガシウラチョウリツ陶芸館へ。
  それぞれがあらかじめ、予約しておいたネンドザイク、電動ロクロ、絵付けのコースで作品を作りました。
私は、絵付けコースだったのですが、初めての経験でとても楽しかったです。
  1時間ほどで修了し、後日の作品の焼き上がりを楽しみに、陶芸館をアトにしました。その後、
近くの、パルシェ香りのヤカタへ移動。ここは、名前のとおり、アロマキャンドルや香水、
おこうなどの香りグッズがたくさんありました。また、温泉もあり、昼食をとった後、それぞれ温泉に入ったり、
あたりを散策したりと、思い思いに過ごした後、帰りは、明石海峡おおはしを渡ってセンターに帰ってきました。
天候にも恵まれ、ボランティアのカタガタやクラブの先生ガタのおかげで、楽しい1日を過ごすことができました。
 
トピックス 組織 サービス概要 お申し込み 調達情報 職員募集 交通案内 リンク サイトマップ 前の画面に戻る