トップ > お知らせ > センターだより43号12頁

全12紙面のうちの12紙面。
入所者募集中。

 コクリツ神戸視力障害センターでは、視覚に障害があるかたがたの、あんまマッサージ指圧、はり、きゅうの資格を取って、経済的に、自立したい、ひとりで歩きたい、料理をしてみたい、パソコンを習得したい、点字を覚えたい、今の視力を生かしたい、などの、ご要望に、お応えします。


理療教育かてい。このようなかたに、ぴったりです。自立した生活を送っており、あんまマッサージ指圧、はり、
        きゅうの免許を取りたいかた。
理療教育かてい。募集人員。専門かてい、高卒以上、30名。高等かてい、中卒、15名。
理療教育かてい。期間。専門かてい、3ねんかん。高等かてい、5ねんかん。
理療教育かてい。入所時期。毎年4月。
理療教育かてい。入所審査。1、書類審査、2、学力、医療オヨビ面接審査。

生活訓練かてい。このようなかたに、ぴったりです。自立歩行に不安なかた、身の回りの出来る事を増やしたいかた、パソコンなど、情報機器に興味のあるかた。
生活訓練かてい。募集人員、約10名。
生活訓練かてい。期間、約はんとしかん、期間は個人で異なります。
生活訓練かてい。入所時期、ねん2回、5月、10月他、応相談。
生活訓練かてい。入所審査、書類審査。
理療教育かてい。生活訓練かてい。入所手続き。
 まず、もよりの福祉事務所または、町村役場、本センター指導課まで、ご相談ください。
  電話、078−923−4670。
   イーメール、 S。I。D。O。U。@。K。O。B。E。-。N。H。B。ドット。G。O。ドット。J。P。
理療教育かてい。生活訓練かてい。入所中の費用。
  利用者本人の収入申告書に基づき、収入状況を確認し、支援費基準により算定した額、
  (利用料)、を決定します。
  負担基準上限額。入所後3年以内は、3万2千円。
          入所後4年以内は、5万3千円。
          通所の場合は、上記の半額となります。
          当センターに入所前に、他施設に入所していた場合は、その期間が、加算されます。
 
トピックス 組織 サービス概要 お申し込み 調達情報 職員募集 交通案内 リンク サイトマップ 前の画面に戻る