トップ > お知らせ > センターだより46号3頁
全8紙面のうちの3紙面。
。。
なりました。以前は病院で勤務していたので 、滅菌の仕事、医療の事は抵抗は無いのですが、
患者さんに対して間接的な立場から直接的な立場になるので、
3年間しっかり学んで国家試験に合格し一生の仕事としたいと思います。 

新入生紹介、4人目。 ヨシダ シンゴ。
今年から、このセンターでお世話になることとなりました。目の前にある、
自分の進むべき道がどれなのか、決断するには、少し時間がかかりました。
この3年間、人生を楽しむチケットを得るために、進んでいこうと思っています。
さて、新しい生活が始まりました。授業が進むにつれ、自分の技術のみが信用できる世界であるように感じ始めました。
人は、選んだ道の中で、楽しさを見つけられる、むしろ、そう感じられるよう、進んでいけるものなのかもしれません。
私は、この3年かん、楽しみます。一瞬も、一生も、美しく。           

新入生紹介、5人目。 キタムラ ケンジ。
入所してから2ヶ月が経ち、ようやくこちらでの生活にも慣れてきたところです。
寮での規則正しい生活のおかげで以前よりも健康になった気がします。
三年かん精一杯努力し、三療の技術の習得に励みたいと思います。よろしくお願いいたします。 

新入生紹介、6人目。 ムグルマ チヅコ。
新しいセンターでの生活について不安もありましたが、今では少しずつ慣れてきつつあります。
いろんなことを習得していくのに難しいこともありますが、自分なりに精一杯頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します。        

新入生紹介、7人目。 フクモト マキコ。
私は先天性の弱視で小・ちゅう・こう。と普通学校と、卒業ご運良く大手の会社に就職できたため、
あんま・マッサ一ジ・はり・灸の就業は考えなかったし、学校があることも知らなかったけれど、
ここ数年の目の衰えで真剣に考えるようになりました。資格をとれるよう頑張りたい思います。

新入生紹介、8人目。 シモヤマ テツシ。
2ヶ月かんの入所生活を振り返ってみると、なんと平和で落ち着いた日々が過ごせた事かと感謝しております。
充実した諸施設、豊富な職員、講師のかたがたの中で、今一度学生生活が送れる事は大変有りがたく感じております。
この恵まれた環境に甘える事なく常に3年後の自分の姿を頭に描きながら頑張っていきたいと思います。
               
新入生紹介、9人目。ヤマミチ ヨウヘイ。
センターに入学し学ぶ事により、まずは第一歩を自らの足で、歩み始められた気がします。
まだ学び始めたばかりですが、三年かんという短い期間の中で多くの事を吸収し、自分のものにしていこうと思います。
               
新入生紹介、10人目。ヤマシタ マサヨシ。
こんにちは、今年で42歳になるオヤジです。キョウトフアヤベ市、から来ました。
こちらのセンターには今後自立して働いていくための手段を求めて入所しました。
入所してから2ヶ月間。新しいことを学ぶのは刺激的で面白いものです。
もちろん嫌なことやつらいこともあります。金銭的な不安も大きいです。
しかし、3年後に国家試験に合格し、スタートラインに立つためには、やるしかないのです。
ですが、頑張るとか努力とかいうような肩肘張ったことは好きではないので、
力を抜いてのんびりとボチボチやっていきます。      
 
トピックス 組織 サービス概要 お申し込み 調達情報 職員募集 交通案内 リンク サイトマップ 前の画面に戻る