トップ > お知らせ > センターだより49号4頁
全8紙面のうちの4紙面目。
センター利用者自治会・こうゆう会再始動!
    役員紹介。
昨年10月、神戸視力障害センター利用者自治会 「こうゆう会」の設立総会が開かれ、約2年ぶりに活動が再開されました。こうゆう会のメンバーは利用者の代表として早速 さまざまな場面で率直な提言をしています。
センター生活のさらなる充実を目指すこうゆう会の活躍を今後も期待します。
会長、早川 優子、 (専門かてい1年)。
この度、こうゆう会の会長を務めさせていただく事になりました早川です。
数年前に自治会が解散となってしまいましたが、卒業生や職員の方々のご協力のおかげで再度自治会を
立ち上げることができました。
しかし、私を含め今回の執行部役員のほとんどは自治会について知りません。
そのため不慣れな事も多く、ご迷惑をおかけするとは思いますが、今後のセンターでの生活がより良いものとなるよう、
精一杯努めたいと思いますので、よろしくお願いします。
副会長、ながくら まさる、 (高等かてい4年)。
この度、自治会の副会長をさせていただきます、長倉です。
現在の執行部の中では、センターの在所年数が最も長いのは私になりました。その分、センターの良さも悪さも
少しは知っているつもりです。
どこにいても 「良い」・「悪い」というものはあります。自治会としては、センターの良さをそのまま残し、
不便に感じるところを皆さんと一緒に改善して、より一層過ごしやすいセンターを目指したいと思います。
よろしくお願いします。
書記、山道 ようへい、 (専門かてい2年)。
この度、自治会を立ち上げる際に書記を務めさせていただくことになりました、山道です。
自治会執行部の一員として、自分自身も含め皆さんが少しでも過ごしやすいと思えるセンターにしていきたいと
思っています。まだ立ち上げて間もない状況で、至らないところもあると思いますが、一生懸命頑張ります。
皆さんにご協力をお願いすることもあると思いますので、宜しくお願い致します。
会計、石井 裕美、 (専門かてい1年)。
こうゆう会の会計役を務めさせていただくことになりました石井です。
 不慣れな点も多く、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、皆様のご協力とともに一生懸命努めて参ります。
 どうぞよろしくお願い致します。
選挙管理委員、久下 やすあき、 (専門かてい2年)。
 数年ぶりにこうゆう会こと神戸視力障害センターの自治会が発足し、少しずつ活動をし始めていますが、
正直、自分が自治会の役員になるとは思ってもみませんでした
 (例えそれが仕事の少ない選挙管理委員であったとしても)。
 私が入所した当時から、「自治会」と呼べるものは存在しておらず、自治会があった頃のセンターがどうだったのかは、
よく知りません。ですが、この数年間センターで生活してみて、「自治会があれば…」と
様々な局面でそう思わされる時がありました。
 自分に何が出来るかは未知数ですが、どうかよろしくお願い致します。
 
トピックス 組織 サービス概要 お申し込み 調達情報 職員募集 交通案内 リンク サイトマップ 前の画面に戻る