トップ > お知らせ > センターだより52号4頁

就労移行支援の新利用者の「声」。
皆さん初めまして。今年から入所しました。とてもすごしやすい環境で楽しく勉強しています。頑張って免許取得します。応援して下さいね。
もう、3ヶ月経ったんですね、忙しく過ぎちゃいました。授業をどのように受け、どう勉強するかに全力を注いできた為に肝心の勉強ができず、非常に出遅れて困って降りますが、とにかく頑張るしかない。
一つの山を登ったら目の前にはさらに高い山、その山を上る。見上げると雲が見える。(上には上がある) 人は常に上を目指して日々努力をして今のレベルを上げていくもの。「山・山・雲」私の座右の銘です。
私が当センターで学ぼうと決心したのは生活訓練課程において授業の見学をしたのがきっかけで面白そうだと思ったからです。昨年初めに失明してから希望を失っていた心に一筋の光が差し込んだ様な気がしました。
ともかくも免許を取り、両親のこれまでの労苦に報いたい。そしてたくさんの方から信頼されるあはき師になりたい。どこでもフレンドリーな雰囲気を大事にしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
目標に向かってがんばってください!!
	平成20年度 理療教育カテイ卒業生・修了生の進路状況。
高等カテイ。開業、0。治療院就職、2。病院就職、0。訪問マッサージ、0。進学、0。
再理療・臨研コース、2(内、女子再掲、2)。その他、0。合計、4(内、女子再掲、2)。
専門カテイ。開業、1。治療院就職、3。病院就職、1(内、女子再掲、1)。訪問マッサージ3(内、女子再掲、1)。	進学、1。その他、2。合計、11(内、女子再掲、2)
再理療クラス。開業、0。治療院就職、1。病院就職、0。訪問マッサージ、0。進学、0。
再理療・臨研コース、1。その他、1.合計、3。
		※「その他」には、求職中、一般企業、未定者を含む。
平成20年度、自立訓練(機能訓練) 修了者の進路。
家庭復帰、11。	就労継続(現職復帰)、2。	進学(理療教育)、4。自立訓練継続、8。中途解約、1。
合計、26。
 
 
トピックス 組織 サービス概要 お申し込み 調達情報 職員募集 交通案内 リンク サイトマップ 前の画面に戻る