トップ > お知らせ > センターだより54号2頁

全8紙面のうちの2紙面。
生訓コメント1。
通所で訓練を受けています。毎回、興味深く学習させていただいています。
今後ともよろしくおねがいします。
生訓コメント2。
センターに来ることが楽しみです。1人でできることも増え、すごくハッピーです。
生訓コメント3。
センターで習ったことをいかして輝いて生きていきたいです。
理教コメント1。
期待と不安を胸に、センターに入所して、早3ヶ月がたちました。全く知識のない分野の勉強に、最初は戸惑いましたが、次第に慣れ、心に余裕も生まれ、今では日々を楽しく過ごしています。
ここでの三年間の日々と、人とのふれあいを大切にし、目標に向かい頑張りたいと思います。
理教コメント2。
鍼やあんまが中々難しく奥の深い世界だと知りました。まずは進級目指して頑張ります。
理教コメント3。
寮の環境が思ったより快適で、安心して生活や勉強ができます。資格取得に向けて頑張ります。
理教コメント4。
「希望」。
私は今年新たにスタートされた「国立施設の組織再編の第1号の神戸センター」のピカピカの一年生です。
山あり谷ありの人生ばかりですが、常に心していることは(己の指針)。
1.人生学ぶことの大切さ。
2.常に常に感謝を忘れない。
3.自然の法則には勝てない。
4.時には己を見つめる。
5.人間生きていくテーマは「希望である」。
等々です。
生活訓練から専門カテイに進むことができ、3年間国家資格合格を目指し、希望を持って、一日一日を大切にいろんなことを、学んでいきたいと思っています。さあ、3年間の新たな「人生修業のスタート」がんばります。
理教コメント5。
此れまでの人生から、一転して三療師の道を目指す決意をし、神戸センターに入所して早3ヶ月が過ぎました。
日々丁寧なご指導のもと、勉強させていただき感謝しております。初心忘れるべからずで頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします。
 
 
トピックス 組織 サービス概要 お申し込み 調達情報 職員募集 交通案内 リンク サイトマップ 前の画面に戻る