トップ > お知らせ > センターだより55号7頁

全8紙面のうちの7紙面。

福祉機器体験会
 平成23年1月25日(火)、本センター地域交流棟にて、「見えにくい、見えないことでお困りの方の福祉機器体験会」を開催しました。
 地域の企業5社に協力をいただき、多数の方々に視力障害に配慮した福祉機器のご紹介とご説明を行うことができました。また、センター職員も展示スペースでの福祉機器のご説明や、視力障害に係る情報提供を行わせて頂きました。
 利用者、一般合わせて50名近くの方々が来場され、拡大読書器やルーペ、音声対応携帯電話など様々な展示品に触れ、説明を受けておられました。アンケートにご協力下さった方々からは、「このような展示会を今後とも開催して欲しい」「さらに多くの出品や企業の参加を希望する」というご意見を頂きました。
 こうしたご意見をもとに、本センターでは今後さらに視覚障害者福祉を担う社会資源としての取り組みを強化して参ります。

センター行事(2011年4月から2011年9月)
4月4日(月)始業式
      前期授業開始
  6日(水)入所式
  11日(月)1年生授業開始
5月下句 第1回総合避難訓練
  30日(月)臨床研修コース利用開始
6月13日(月)前期中間試験(15日まで)
  16日(木)再理療教育利用開始
  28日(火)第1回模擬試験(受験学年)
7月上旬(木)第1回職場開拓委員会
7月16日(土)利用者夏期休業
      (理・専門課程、高等課程8月28日まで)
8月29日(月)授業・訓練開始
9月28日(水)前期期末試験(30日まで)
9月30日(金)前期授業終了
      臨床研修コース修了
 
 
トピックス 組織 サービス概要 お申し込み 調達情報 職員募集 交通案内 リンク サイトマップ 前の画面に戻る