〔各課紹介シリーズ2〕
管理部総務課紹介
管理部 総務課

総務課組織図
 
 管理部総務課は、庶務係、人事係及び厚生管理係並び に栄養管理室で組織され、本センターの運営が円滑に進 むように、「縁の下の力持ち」としての役割が果たしう るよう、職員一同日々職務に励んでいるところでありま す。
 職員数は、職員18人、非常勤職員5人、合計23人 です。
 各係の業務は次のとおりです。
1 庶務係では、文書管理、諸規程の制定・改廃、自動 車の運行・管理、公印の制定・管守等を行っています。
2 人事係では、320名の職員の任免・給与・服務・ 教養・災害保障等及び非常勤職員等の賃金・謝金・社会 保険等に関しての事務を行っています。
3 厚生管理係では、共済組合、職員の厚生・保健・福 利、センター内の取締り、防災対策等に関しての事務を 行っています。
4 栄養管理室では、入所者及び入院患者の約600食 の給食の提供、栄養指導等を行っています。
 センターの総合調整役として、職員等の皆さんが気持 ち良く働け、また、十分に力が発揮できるように、努力 してまいりたいと思いますので、今後ともご協力よろし くお願いします。

総務課の職員(応接室にて)
総務課の職員(応接室にて)
栄養管理室の職員(食堂にて)
栄養管理室の職員(食堂にて)
栄養管理室の職員(厨房にて)
栄養管理室の職員(厨房にて)