[お知らせ]
「第23回リハ並木祭」開催案内
リハ並木祭実行委員会事務局



 当センターでは、毎年秋に、国立職業リハビリテーションセンターとの合同文化祭である「リハ並木祭」を開催しています。
 現在、入所者を中心にセンター全体で、準備にとりかかっています。その入所者、職員からなる「リハ並木祭実行委員会」では、リハ並木祭の成功にむけて準備をすすめております。
 センターの更生訓練所入所者、病院入院患者と職員を対象とした公募により、テーマが下記のように選定されました。また、同様にポスターの募集では、日頃の職業訓練の成果をいかした入所者の作品が選ばれました。
 企画等の概要は、下記のとおりです。多くの方々のおいでをお待ちしております。


ポスター




1.名称

 第23回リハ並木祭


2.主催

 国立身体障害者リハビリテーションセンター
 国立職業リハビリテーションセンター


3.開催年月日

 平成14年10月19日(土)10:00〜16:00


4.場所

 国立身体障害者リハビリテーションセンター
 (本館、講堂、訓練棟、サービス棟、体育館等)
 国立職業リハビリテーションセンター
 (訓練室、ロビー、玄関前)


5.テーマ

 「広げようやさしい気持ち つなげよう心の輪」
 (理療教育課程入所者の大久保建二さんの上記テーマが選定されました。)


6.ポスター

 上に掲載(一般リハ課程入所者の荘司俊哉さんのポスターが選定されました。パンフレットの表紙にも使われます。)


7.主な催し

 (1)クラブ発表、訓練作品の展示・販売、バザー、ふれあい企画、国リハ・職リハ訓練紹介、模擬店等
 (2)特別企画「東京サロンオーケストラコンサート」