平成25年度 脳卒中リハビリテーション看護認定看護師教育課程修了式
                学院 脳卒中リハビリテーション看護認定看護師教育課程

写真:研修会の様子
平成26年3月20日(木)、平成25年度脳卒中リハビリテーション看護認定看護師教育課程修了式が行われ、15名の修了生が巣立ちました。
 式では、中島学院長より修了証書授与の後、式辞がありました。
式辞の中では、中島学院長より修了生への激励と脳卒中リハビリテーション看護分野における活躍への期待をこめた言葉が述べられました。
 そして、国立障害者リハビリテーションセンター自立支援局長 飯島節氏、埼玉県看護協会会長 熊木孝子氏からの祝辞につづき、室谷伸子(公立みつぎ総合病院所属)が修了生を代表して答礼を述べました。答礼の中では、様々 な地域からこの教育課程に集まった仲間との出会いを大切にし、急性期から回復期、さらに地域との連携、また多職種との協働を図り、脳卒中リハビリテーション看護の質を高めるために全力を尽くしていく決意が述べられました。
 式には、来賓として埼玉県看護協会会長、教員会会員、入学試験委員会委員、講師の先生方、実習指導者の方々にご臨席いただきました。
 修了生には、5月の日本看護協会認定看護師認定審査が控えています。各々が、自己の職務を遂行しながら学習を重ね、大切な階段を上がる準備を整えます。
写真1:修了式の様子1 写真2:修了式の様子2
写真3:修了式の様子3 写真4:修了式の様子4



戻る(o)