「第39回国立障害者リハビリテーションセンター運営委員会」開催される
                企画・情報部企画課

国立障害者リハビリテーションセンター運営委員会は、センターの適正かつ円滑な運営を図るため、総長の諮問機関として昭和54年12月1日に設置されました。
 この委員会は、毎年1回(2月末〜3月初旬頃)開催し、センターの各事業の実施状況並びに次年度の運営方針等について報告を行い、各分野の専門の委員の方々からセンターの事業展開についてご意見を頂くこととしております。
 本年度は平成29年3月9日(木)に15名の委員の出席のもと、第39回運営委員会を開催いたしました。
 委員会においては、平成28年度の事業実施状況及び平成29年度の運営方針について、それぞれ総長からセンター全体に係る総括的な報告の後、各部門長等からの具体的な報告を行いました。質疑の時間では、災害時支援、発達障害・高次脳機能障害支援に係る部門間連携等、今後の事業運営について貴重なご意見をいただきました。また、今年度から、報告においてはスライドを用いてより視覚的に行うこととなり、活発・具体的な意見交換がなされました。
 平成29年度は、第2期中期目標の3年目となります。平成28年度の取組を踏まえて、第2期中期目標の実現に向けて、それぞれの事業を着実に実施し、成果の蓄積と情報発信に努めていきたいと思います。
写真:運営委員会の様子



戻る(o)