【開催のご案内】

国立障害者リハビリテーションセンター
研究所・一般公開「オープンハウス2014」
−未来を支える研究を見に行こう!−

リハビリセンタートップページ研究所イベント > 研究所オープンハウス2014


当研究所では、医学、工学、社会科学、心理学と広範囲の分野の研究者が障害のある方の医療・福祉の向上と自立支援を目指し、研究を行っています。研究所における研究内容と成果を多くの方に知っていただくために、オープンハウスを開催いたします。ぜひこの機会を活用して、障害者支援を目指した最先端の研究に触れてください。当日は、当研究所で開発された福祉機器の紹介や各部門の研究内容を紹介するパネル展示をご覧いただきます。一部の機器は、研究者同席のもとで体験していただく企画もございます。皆様と意見交換を行えることを楽しみにしております。どうぞご来場ください!

[情報保障のご案内]

  1. 必要な方に、展示内容を説明したDAISY版電子ファイル入りのCD-Rを配布します。また、ふりがな付き簡易版の当日配布資料、筆談器も用意します。
  2. DAISY版電子ファイルの事前入手をご希望の方、その他の情報保障が必要な方は、オープンハウス事務局までご連絡下さい。

[問い合わせ先/オープンハウス事務局]

TEL:04-2995-3100(内線2515) FAX:04-2995-3132 担当:我澤(がさわ)

[交通アクセスのご案内]

国立障害者リハビリテーションセンターまでのアクセスは、国立障害者リハビリテーションセンター交通案内をご参照ください。

敷地内では改修工事をおこなっております。添付図をご参照のうえ、「研究所」までお越しください。

*なるべく公共輸送機関をご利用くださるよう、お願いいたします。

国立障害者リハビリテーションセンター構内地図です。構内における研究所の位置を示しています。
構内地図のダウンロード (PDFファイル 658KB)

[展示内容(予定)]


最終更新: 2014年12月3日