職員共済組合主催ボウリング大会開催される
管理部総務課



 ボウリングは、その歴史は以外に古く、紀元前5000年頃の エジプトで既に行われており、中世におていは、ピンを悪魔に 見立て、信者の忠誠心を計る宗教的儀式として用いられたことも あったようです。
 さて、去る1月27日・29日・30日と3日間にわたり、職員共済 組合主催のボウリング大会が開催されました。
 今年も、大会を盛り上げるべく、昨年に引き続き個人戦だけ でなく、団体戦も併せて行うこととなりました。チーム編成は、 参加者の所属部・課ごとで分け、8チームで競うことになり、 順位は各チーム内の総スコアから総ゲーム数を割り、1ゲーム あたりの平均スコアで決定することにしました。
 大会当日は、インフルエンザ等の影響で参加者が減少するの ではないかと心配しておりましたが、ほぼ予定どおり参加され、 非常に盛り上がった大会となりました。また、今年は総長も参加 され、職員との交流が図れ、大変有意義であったとの感想を頂き ました。
 来年度においても、職員のご意見等を伺いながら企画を立て、 多くの職員が参加され、日頃のストレス発散、職員相互の交流が 図れればと考えております。
 最後に今回の成績については次のとおりです。

○ 個人戦(2ゲームトータル) ○ 団体戦(1ゲーム平均)
1位(348点) 1位(136.3点)  病院チーム2
 管理部総務課山本 裕理  堀内秀一郎、菅原克之、和田淳平
 新井龍子、貞近、美香、石井昇
2位(338点) 2位(127.2点)  職能部チーム
 管理部医事管理課堀内秀一郎  福岡伸夫、田中幸生、占部耕三、並木勉
 寺元和正、若林耕司、上野久美子
3位(333点) 3位(126.4点)  病院チーム1
 管理部医事管理課菅原 克之  浅野美子、佐野可織、伊藤奈緒子、東海林友美
 小林ゆり子、清水健、山本正浩、北村昭子

職員共済組合主催ボウリング大会の様子