〔センター行事〕
第32回国リハ並木祭開催のご案内
並木祭実行委員会事務局


 国立障害者リハビリテーションセンター及び国立職業リハビリテーションセンターでは、平成23年10月21日(金)、22日(土)に「今、私たちからできること」をテーマに、第32回リハ並木祭を開催します。
 両センターで実施されている訓練の紹介や、クラブ活動の発表、飲食関係の屋台などの模擬店企画、恒例となっています、東京サロンオーケストラをお招きしての特別演奏会などを予定しております。また、地域団体の方々からのご協力を得て、普段の活動を紹介するための手作り品の展示や食品販売が企画されております。リハ並木祭を通じて、地域の皆様と相互の理解と親睦が深まることを期待しています。
 開催日程は以下のとおりです。関係者一同、皆様のお越しをお待ちしております。なお、本館前の駐車場であった場所を現在建て替え工事をしております。お車でのお越しはご遠慮下さい。



・開催日時
  平成23年10月21日(金)
開会式 
15:10〜15:40
     
内覧会 
15:40〜16:50
  平成23年10月22日(土)
一般公開 
 9:00〜16:00
         
・場所
  国立障害者リハビリテーションセンター
 
 (本館、講堂、訓練棟、サービス棟、体育館等)
  国立職業リハビリテーションセンター
     (訓練室、ロビー、玄関前等)
 
     
・テーマ
 
「今、私たちからできること」
(職リハ 石間 強(利用者)さんの作品です。)
 
     
・主な催し物
  (1) クラブ発表、訓練作品の展示・販売、バザー、ふれあい企画、国リハ・職リハ訓練紹介、模擬店等
 
(2)
特別企画「東京サロンオーケストラコンサート」


写真は昨年度のグルメストリート
 
リハ並木祭ポスター
写真は昨年度のグルメストリート
 
(職リハ DTP・WEB科 歸山 千香子さんの作品です。)