恒例となりました発達障害臨床セミナーを、11月24日(日)に開催いたします。新たな元号である令和を迎えた今回は通算で4回目になります。心機一転、パネルディスカッションとフォーラムの2部形式とし、午前からの開催としております。
テーマは大規模な自然災害が多発した平成の30年間を振り返りながら、これからの防災のあり方について検討する時間とする予定です。発達障害分野の第一線で活躍されている方々や、報道関係の方々にもご登壇いただき、時間的余裕があればデモンストレーションも実施いたします。受講していただけるのは、発達障害支援の分野で医療・保健・福祉・教育・就労関係業務に従事されている方や行政機関で障害者の防災対策に関わっている方になります。会場はJR品川駅前の「品川フロントビル会議室」で定員は300名です。お申込みは発達障害情報・支援センターのホームページにアクセスしていただき、申込フォームに従って直接お申込みください。応募締切を過ぎていても、定員に達していない場合は受講できますので、希望される方は下記の【お問い合わせ】までご連絡ください。
【お問い合わせ】
国立障害者リハビリテーションセンター
企画・情報部
発達障害情報・支援センター
林、飯村
TEL:04-2995-3100(内線2591,2592)
FAX:04-2995-3137
Mail:hattatu-isc@mhlw.go.jp