トピックス

現在の位置

ホーム >トピックス

令和2年度見学説明会は申し込み締め切りを10月7日としておりましたが、お申し込みが定員に達したため、受付を終了いたしました。
多くのお申し込みをいただき、ありがとうございました。また、お申し込みを検討されていた方には、大変申し訳ございません。
なお、個別での施設見学も実施しておりますので、ご希望のある方は当センター支援課までご連絡ください。

令和2年度見学説明会開催のお知らせ

令和2年度見学説明会開催のお知らせ

神戸視力障害センターでは、見学説明会を通して、視覚障害者や保護者の皆さま、関係機関の皆さまに当センターで日常行われている学習や訓練の様子を知っていただきたいと考えています。個別相談やセンター卒業生との懇談会も予定しております。この機会にぜひ、ご参加ください。

◆日時:令和2年10月21日(水)13時~16時40分

◆「見学説明のご案内」及び「見学説明会プログラム」をご参照ください。
 「見学説明会のご案内」はこちら
 「見学説明会プログラム」はこちら

◆場所:国立障害者リハビリテーションセンター自立支援局神戸視力障害センター

 住所:神戸市西区曙町1070
 電話:078-923-4670
 FAX:078-928-4122
 交通:会場までの交通手段はこちら

◆対象:
・視覚障害のある学生で進学、就労、キャリアアップを考えている方、並びにその保護者さま
・高等学校、大学等の進路関係者さま
・支援機関の皆さま

◆申し込み:見学説明会の申し込み用紙をダウンロードし、必要事項を記入の上、郵送、FAX、またはメールにて申し込みください。申し込み先などの詳細は「見学説明会のご案内」をご覧ください。
・「見学説明会のご案内」こちら(PDF)
・申し込み用紙のダウンロードはこちら(word)

<申し込み先>

〒651-2134 神戸市西区曙町1070
国立障害者リハビリテーションセンター自立支援局神戸視力障害センター
TEL 078-923-4670
FAX 078-928-4122
E-mail kengaku-kobe*mhlw.go.jp
※送信する際は*を@(アットマーク)に変換してください。

◆申し込み締め切り:10月7日必着

◆新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い
・新型コロナウイルス感染防止のため、見学説明会当日を含めた2週間以内に発熱など風邪症状、味覚臭覚異常のあった方は参加をご遠慮ください。なお、見学説明会後、2週間以内に感染が確認された場合は、速やかにご連絡ください。
・当日は受付時に検温して37.5度以上の方は参加をお断りいたします。
・当日は受付時に手指のアルコール消毒を実施させていただきます。また、マスク持参の上、施設内では常に着用してください。
・兵庫県内などで新型コロナウイルスの感染が拡大した場合には、見学説明会を中止にすることもありますので、ご了承の上、お申し込みください。なお、中止の場合はHP上に掲載することに加え、参加予定者の皆様にご連絡させていただきます。そのため、電話番号・メールアドレスはお間違えないよう記載ください。

自立支援局 神戸視力障害センター

〒651-2134兵庫県神戸市西区曙町1070

お問い合わせ先

TEL (078)923-4670

FAX (078)928-4122

ページの
先頭へ