義肢装具学科には,全ての義肢装具学科生で組織される学生会があり,ここは学生会が作るサイトです。

義肢装具学科は通称PO学科(「Prosthetics & Orthotics:義肢装具」の略)と呼ばれていますので,このサイトでは通称を使用させていただきます。
国リハPO学科をよりよく知っていただくためのサイトにしたいと思っていますので,ご興味のある方はどうぞご参考になさって下さい。

今回は,前期のイベントを中心に更新しました。

また,臨床実習のページも追加しましたのでどうぞご覧下さい。

(PO学科学生会HP委員会,2017年11月30日更新)


2018年1月26日 雪合戦 & 雪だるま

1年生は3限目までだったので雪合戦をしました。 クラス委員長の尾澤君は大雪が降った22日,ひと足先に雪合戦を楽しんで風邪を引き,今日の雪合戦&雪だるまはお休みです。

大雪原で遊んでいますが,この大雪原は私たちが勉強しているPO棟の前にある野球場です。この広大な敷地,思い切り遊べる場所があることは他の義肢装具士養成校にはない私たちの自慢です。

所沢は毎年のように雪が降ります。そして3年に1回程度は雪合戦ができるくらい積もりますので,スノーブーツを持っていないと足にしもやけができます。 入学される方はご注意下さい。

雪だるまには平昌オリパラでの日本チームの健闘を祈念して,マラソンではありませんが月桂樹?を戴冠しておきました。

頑張れ!日本!!

学生会 雪だるま
雪だるま


2017年度 国リハPO学科(体育祭集合写真)

2017年度 国リハPO学科(体育祭集合写真)