共通プログラム | 資料 |
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PG01 【講義】重要事項の説明(研修ガイダンス・目標設定) |
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PG02 【講義】基礎的環境整備と合理的配慮 |
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PG03 【講義】介護支援専門員との連携 |
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PG04 【講義】障害福祉施策等の最近の動向 |
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PG05 【講義】障害児支援施策、こども・子育て支援施策の最近の動向 |
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PG06 【講義】ヤングケアラー支援について |
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PG07 【講義】地域生活支援拠点等の機能化について |
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PG08【講義・シンポジウム】都道府県における相談支援人材の確保と定着 |
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PG09【講義】都道府県における研修実施上の留意点ならびに工夫等について |
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PG10 都道府県での共有・協議 |
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PG11 研修の振り返り |
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ケアマネジメント基礎コース | 資料 |
PG A-1 コースガイダンス【ケアマネジメント基礎コースの全体像】 |
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PG A-2 ケアマネジメントにおけるアセスメントとその教育方法 ①~⑪ |
PDF |
PG A-3 演習講師への事前説明・研修の重要性と方法 |
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PG A-4 法定研修のつながりと現任者に求められるスキル |
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PG A-5 個別支援における意思決定支援の教育方法(現任研修演習編) |
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PG A-6 現任研修の意思決定支援の演習企画・運営について①②③ |
地域づくりコース | 資料 |
PG B-1 コースガイダンス |
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PG B-2 地域づくりを意識化するための演習(デモンストレーション) |
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PG B-3 地域づくりを意識化するための演習 |
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PG B-4 地域(自立支援)協議会の活用と運営(演習) |
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PG B-5 地域づくりについての再確認(まとめ) |
人材育成コース | 資料 |
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PG C-1 コースガイダンスⅠ |
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PG C-2 スーパービジョンⅠ |
講義資料・事例 |
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演習資料 |
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PG C-3 コースガイダンスⅡ |
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PG C-4 実地教育の形態と従事者の振る舞いについて |
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PG C-5 スーパービジョンⅡ |
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自治体職員コース | 資料 |
PG D-1 コースガイダンス |
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PG D-2 行政説明(自治体職員が抑えるべき最新情報) |
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PG D-3 相談支援の基本的理解Ⅰ(相談支援の変遷と自治体職員の役割) |
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PG D-4 相談支援の基本的理解Ⅱ(相談支援に求められる本人中心の意義) |
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PG D-5 気付きの共有 (※D-1資料に含まれる) |
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PG D-6 法定研修等の質の向上(都道府県の役割と着眼点)①②③④⑤⑥ |
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PG D-7 コースガイダンス (※D-1資料に含まれる) |
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PG D-8 相談支援体制の整備と強化(都道府県による市町村支援) |
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PG D-9 コース全体の振返り (※D-1資料に含まれる) |
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参考資料 | 資料 |
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相談支援従事者主任研修事業の実施について |
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相談支援従事者研修事業の実施について |
※本研修において当日使用した資料を基に講師が公開可能な形に再構成したものである。一部資料については、冊子資料から改変されているほか、公開しないものがある。
※資料のファイル形式は掲載したもののみであり、他の形式での公開はしない(他の形式のファイルを求めるための連絡を講師や事務局にしないこと)。
※使用については、出典を明確にするとともに、任意の改編等を行った場合にはその旨を記載すること。