利用を検討されている方は、電話やメール等でご相談下さい。利用相談・見学は随時受け付けています。
(支援課 利用相談担当 0977-21-0182)
指定の施設利用申込書類を作成の上、当センターに郵送等でお申し込みください。
併せて、お住まいの市区町村に障害福祉サービスの申請をして、障害福祉サービス受給者証の交付を受けてください。
障害福祉サービスを初めて申請される場合、市区町村による障害程度区分認定調査等のため交付に時間がかかる場合があります。
詳しくは市区町村の担当窓口にご相談ください。
当センターにて、利用申込書類をもとに利用の可否を判断します。医学的理由等により利用が困難な場合もあります。
利用応諾決定後、利用開始日を調整の上、ご本人及び市区町村にお知らせ致します。
サービス重要事項説明書及び利用契約書を説明の上、同意いただければ契約を交わし、同日より利用開始となります。